スタディサプリ中学講座で利用者に評判のいいところはココ

家庭教師の検討はコチラから

家庭教師の検討はコチラから
小中高生の家庭教師選びなら、かてきょnavi


中学生向けのタブレット勉強法はいくつかありますが、その中で料金の安さで目立っているのがスタディサプリです。ほかのタブレット勉強法は月5,000円前後(またはそれ以上)というものが多いのですが、スタディサプリ中学講座は月額980円(税別)。

他と比較してこれだけ安いと品質面に不安を持ってしまいますよね。実際に利用している人の体験談でも、内容はあまり期待できないのではと半信半疑で始めたという人が多いようです。

が、この安さが費用面だけでなく、内容面でも評判を呼ぶ要因になっています。

安さの理由は余計な機能をつけていないから
スタディサプリ中学講座がほかのタブレット勉強法よりも料金が安いのは余計な機能をつけていないからです。ほかのタブレット勉強法には、画面にペンで手書き入力出来る機能や、重要語句の暗記用のコンテンツなど付録的なものがたくさんついています。

こうしたものも、もちろん勉強の役に立つのですが、あくまで付録です。
スタディサプリはこうした付録をなくして、動画の授業問題演習に機能を絞っています。

そうすることで料金が抑えられてるというわけです。
また、この機能を絞ったことが、内容面にも好影響を及ぼしています。

シンプルな機能で操作に迷わない
アレもコレもあるというのは便利なようで不便でもあります。
使い方を覚えなければならないからです。コレが意外と面倒。

機能が多いと、システムトラブルなどでうまく動かなくてイライラしてしまうこともあります。シンプルな機能であれば、こうしたストレスがありません。

スタディサプリの体験談を見ると、使い勝手に関して悪い評判はほとんどありません。これがほかのタブレット学習法だと「画面が固まって使えない」「システムトラブルで動かない」「使い勝手が悪い」という評判が少なからずあるものです。

動画授業問題演習
この2つだから迷うことなく操作でき、勉強できるというのがメリットになっています。

開発した人が最初からこうしたことを狙いとしていたかまではわかりませんが、結果として機能を絞ったことで操作に迷うことなく勉強に集中できることが良い評判につながっています。

タブレット勉強法はタブレットを使うことが目的となってしまいがちですが、それでは勉強の効果が上がりません。タブレットはあくまでも脇役・ツールに過ぎません。派手な機能はなくても、必要なものだけあるほうがツールとしては使い勝手がイイものです。

もちろん、使いやすい・使いにくいには個人差もあると思いますので、実際には無料体験などを利用してみてください。自宅にあるタブレット(パソコンでもOK)を使えるので試しやすいのもメリットです。

下記からチェックしてみてください。
⇒ スタディサプリ中学講座

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。